サイトへ戻る

節分

2月3日は節分の日。

子ども達は、鬼のお面を作ったり、豆を入れる三方を作ったりして、当日を迎えました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

今年お兄さん、お姉さんのところには、2階ベランダから鬼が登場!昨年エレベーターから鬼が登場した事を覚えていた子ども達は、ものすごく驚いていました!そして泣いて逃げたり「おには~そと!ふくは~うち!」と鬼に向かって豆まきをしたりと様々でした。

broken image
broken image
broken image

小さいお友だちのところでは、怖いと思いながらもタッチしてもらったり、抱っこしてもらったりしていました。

broken image
broken image

おやつは恵方巻を食べ、節分を味わった一日となりました。

子ども達の中にいる、泣き虫鬼・イヤイヤ鬼・怒りんぼう鬼・忘れん坊鬼、、、退治する事はできたかな?