7月も明日で終わりになりますね。梅雨明けは本当に来週になるのかな?来月は沢山水遊びが出来たらいいな、と思っています。

7月29日(水)4歳5歳児が、ピザ作りをしました。

エプロン三角巾・マスクを着用し、手洗いと手指の消毒をして準備完了!

保育者と給食の職員が見本を作ると「おぉ!」と嬉しそう♪その後に皆で作ってみました。

どのお子さんも、とても真剣でしたし、出来た時嬉しそうに「みて!できたよ!」と教えてくれ、こちらも子ども達の喜んでいる顔をみて、嬉しくなりました。

盛り付け方も個性があり、トマトを周りに置いて、その中にピーマンとチーズをのせているものや、チーズが盛りだくさんのもの等、様々でした。

中にはピーマンとトマトを顔になるように上手く盛り付けているものも!そして、どれも美味しそうですよね♪

作ったピザは、その日のおやつで食べました。

どのお子さんも良い表情ですね♪自分達で作ったピザは格別だったようです!

ご家庭でも簡単に作れますので、ぜひ子ども達と一緒に作ってみてください☆

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。