サイトへ戻る

先生達の活動について…

こんにちは。新米のブログ担当のsです。先輩からブログの作り方を教わり、一昨日は初めてのブログ投稿でした。スマホの画面で確認した所、少々…いや、だいぶ見にくいレイアウトになってしまいました。申し訳ありません。

 こんにちは。一昨日が初投稿だった『先生達の活動』は、期間限定のシリーズ《起・承・転・結》で更新していこうと思います。ちょっとした隙間時間に、親子で…夫婦で…家族で見て頂けたら、とても嬉しいです。

 さて、今日も暑いですね。昨日よりは過ごしやすそうですが、日差しは強いです。熱中症にならないように、お気をつけてお過ごしくださいね。

broken image

 暑いから、お家で遊ぼうという家庭も多いのではないでしょうか?お家での時間、どう過ごされていますか?つい最近ですが、某芸能人のGさんの歌「#家で踊ろう」が話題となりました。ご存じの方も多いのではないでしょうか。小さなほしでも、親子で楽しめる体操(ダンス)を提供できたらと思い職員で意見を出し合いました。

broken image

色々と動画を検索した結果、『げんきっき体操』『カラダ ダダン ダン』『ジャンボリミッキー』という3つの体操が上がりました。お家の時間に+体操の時間を入れてみてはいかがでしょうか?体操は難しいかもしれませんが、お部屋の中で流しながら別の遊びをしてもいいですね。コロナが収束して、安全になったら保育園でも皆で踊って楽しめる事を楽しみにしています!検索して動画を見て楽しんだり、親子で踊って楽しいお家時間になりますように。

 また、在宅で仕事が忙しい保護者の方もいるかと思います。勤務日は、お子様を見ながらの仕事で上手くいかない事も多いかと思いますので、お休みの日は無理せずお過ごしくださいね。