サイトへ戻る

先生達の活動 《起》

緊急事態宣言中は、職員も人数を減らし在宅業務をしていました。どんな活動をしていたか…少しだけ紹介します('ω')

 

 小さなほしのお友だち‼家族と元気に過ごしていますか?保護者の皆様も、仕事を調整しながらお子様と過ごしたり、ご家族と協力しながらお家で過ごしながら、毎日とても不安な日々を過ごしている事と思い、想像をしながら職員も過ごしています。

 先日、緊急事態宣言が延長され自粛期間も伸びました。

小さなほしでも、皆様のご協力があり感染予防や対策を実施する中で、職員も3密にならぬよう人数を減らして活動。出勤自粛の先生達は、在宅ワークをしていました。今回は、先生達の在宅ワークの一部を紹介していきたいと思い久しぶりの更新となりました。

ぜひ、親子でご覧頂けたら嬉しいです。

☆ 手作り玩具 ☆

broken image
broken image

 登園してきた子ども達との遊びを想像しながら、こんな遊びが楽しめそうかな?こんな玩具があったらいいな、『指先を使って遊べる玩具』や『子ども達と会話を楽しみながら想像を豊かに育み遊べる玩具』をクラス間や個人で考えて作っていました。

broken image