サイトへ戻る

先生達の活動 《承》

 先生達の活動《起》に続き《承》⁉《転》⇒《結》に、果たしてなるのか⁉コロナと共に…結末が来ることを願って、更新します。

 日に日に暑さが増し日差しが強くなってきました。遠出の外出や公園での活動は、制限されている事が多いですね。それでも、子ども達の体や気持ちを発散させてあげたい!私の気持ちも晴れないわと、密を避けて近場の公園で遊ぶ、庭やベランダでシャボン玉や水遊びなどで遊ぶ事もあるでしょう。どうか、お気をつけください。

broken image

 コロナによる自粛生活が長引き、心も身体も知らぬ間に抵抗力や免疫力が下がってきてしまう事が心配です。免疫力を上げるコツは☆早起き朝ごはん☆早起きして、よく食べて、よく飲む。遊ぶ時は汗を吸って体温調節をしてくれる、肌着の着用もお忘れなく('ω')ノ!

そして、大人と幼児は要注意!マスクによる酸欠と隠れ熱中症。

大人もこまめに水分補給を!遊んだ後は、こまめな手洗い・うがい。そして、マスクに着用による日焼けにも注意して、共に頑張りましょう(^^)

broken image

 今日の写真は、職員が作った手作りマスクを紹介しました。ミシンで作った先生、手縫いで一針入魂し作った先生。とっても素敵なマスクが揃いました♪マスクのモデルは、ホールのままごと用人形のケロちゃんです。何気なく、ポーズも決まっていますね☆

 昨日に続き、手作り玩具も紹介します。手作りグッズは、次回もまだまだ続きます♪

broken image