サイトへ戻る

☆Merry X’mas☆

broken image

12月25日は待ちに待ったクリスマスの日。子どもたちは飾棚に置いてある箱を開けては「まだサンタさんから、てがみがこない。」と少し残念がっていましたが、クリスマス当日、3・4・5歳で朝の会をしているとき、お当番表の後ろにサンタさんからの手紙を発見!もう子どもたちは大喜び!とても楽しみにしていました!

broken image

そして、おやつの準備をしていると『シャンシャンシャン・・・♪』と、どこからか鈴の音が聞こえてきて「なになに?」とドキドキして待っていると

「メリークリスマス!」とサンタさんが登場!子ども達にプレゼントを届けに来てくれました☆

broken image

小さなお友だちは抱っこしてもらう子も沢山いました。大きなお友だちは、サンタさんに「ここまでどうやってきたの?」「サンタさんはどんなおうちにすんでいるの?」と沢山質問していました。どの子も皆きちんとお礼がいえていました。

サンタさんは来年も来るのかな?

 

各クラスのクリスマスの制作です。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

とても可愛い作品ばかりで、癒されますね♪

 

本年も保育園の活動にご理解ご協力をしていただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。