サイトへ戻る

☆みずあそび☆

連日の暑さで、水遊びの出来る日が限られています。

そこで、ブルーシートや大きめのタオルを敷いお部屋でも水に触れる工夫をしています。

ほし組(0歳児)は、タライにお湯を少し入れると、ちゃぷちゃぷ嬉しそうに水に触れていました。

broken image

 

にじ組(1歳児)は、暑さが和らいだ日には外で、暑さが厳しい時には、お部屋で楽しんでいます。

broken image

 

ひかり組(2歳児)もにじ組同様に過ごしています。

broken image

外で水遊びを行うと、自分に水をかけてダイナミックに楽しんでいました。


うみ・そら組(4・5歳児)も、製氷皿に作った氷で楽しみました。

broken image

 
棒付きで作った氷を持ちとても嬉しそうな子ども達です。

また、3・4・5歳児は暑さ指数の基、プール遊びも楽しんでいます。

つき組(3歳児)は、保育園では初めてのプールです。「いつプールかな?」と心待ちにしていました。

broken image

苦手な子も少なく、水鉄砲やお友達と水を掛け合い楽しんでいます。

 

うみ組(4歳児)・そら組(5歳児)も、楽しみにしていました。

broken image

プール内に座って浸かったり、お友達と掛け合ったり、みんなでバタ足をしたりと友達同士で楽しんでいます。

まだ暑さが続くので、室内外で沢山楽しめそうです♪
次回は、とうもろこしの皮むきのお手伝いの様子をお伝えします。