サイトへ戻る

🌸卒園式🌸

3月12日(土)は卒園式でした。

 

玄関の壁面には、ほし組(0歳児)、にじ組(1歳児)、ひかり組(2歳児)が、そら組(5歳児)に向けて製作をしました。

ほし組(0歳児)は、気球の水玉模様をシール貼りをして、にじ組(1歳児)は、白い絵の具で粒々をつけたいちごを作り、ひかり組(2歳児)は、小さく切ってある折り紙を貼った菜の花を製作しました。

broken image

 

ちぎって貼ってある桜もとてもきれいで、春を感じます。

 

 2Fホールの棚にも、桜とともに飾ってあり、卒園を祝福をしています。

broken image

 

ピンクの板に書かれた似顔絵は、そら組(5歳児)それぞれが描いた卒園製作です。

みんなとてもいい顔が描かれています!

 

式の会場は、2Fホールです。保護者席から当日座る子どもたちの席を見てみました。感染予防のため、子どもの席とかなり離れてはいますが、1人1人の場所がよく見えます。

飾られている4つのプランターの花は、つき組(3歳児)、うみ組(4歳児)が一人ひとり心を込めて植えました。

broken image

 

どんな卒園式がよいか、「(保護者に)花を渡したいな」や「歌を歌いたいけど、感染予防もしながら歌うには…」など、そら組の子どもたちは担任と話し合い、準備を進めて当日を迎えました。 

 

当日は天候に恵まれ、良い卒園式日和でした🌸

記念写真も、カメラマンに沢山撮っていただきました。ここでご紹介出来ない事が残念です。

そら組さん!卒園おめでとう!!