サイトへ戻る

☆ほし組・にじ組の様子☆

新年度がスタートし1か月が過ぎました。保育園での生活に少しずつ慣れてきた様で、沢山の笑い声や元気な声が響いています。今回は、ほし組(0歳児)、にじ組(1歳児)の様子をお伝えしたいと思います。

まず、ほし組(0歳児)の様子を紹介します。
初めて保護者と離れて過ごすので、泣いてしまうことが多かったのですが、少しずつ園で過ごす時間が増えて、担任のそばで好きなおもちゃを見つけたり、お部屋の探索を活発に楽しんだりするようになりました。

broken image

担任と目が合うとにっこり可愛い笑顔がいっぱいです♪

次に、にじ組(1歳児)の様子も紹介します。
進級した子ども達は、元気いっぱい!新しいお友達も、お部屋の壁に貼ってある玩具などに興味津々で探索活動を楽しんでいます♪

broken image

天気の良い日には園の庭に出て、砂場で遊んだり、虫探しをしたり、シャボン玉を追いかけたりと外での遊びも楽しむにじ組さんです☆

 

次回は、各クラスのお散歩にお出かけしている様子をお届けしたいと思います♪

ここで1つお知らせです。保育園小さなほしのInstagramを開設をしました。(ブログトップページにもURLがあります)

https://www.instagram.com/hoikuen_little.star/

主に、子育て支援、求人などのお知らせになりますが、よろしければのぞいてみてください。