サイトへ戻る

☆交通安全教室☆

☆最後に、湘南台七夕まつりの紹介があります☆

 

今年の梅雨は、3週間ほどと短く、あっという間に梅雨明けとなりましたね。 

日々、外は危険なほどの暑さとなっているので、室内で過ごすことが増えましたが、こまめな水分補給を心がけつつ、シャワーで汗を流したり、濡らしたタオルで体拭きをしたりと、気持ちよく過ごしています。 

6月29日(水)にホールで交通安全教室があり、うみ組(4歳児)、そら組(5歳児)が参加しました。 

「おまわりさんがくるんだって」と朝から、ドキドキわくわくソワソワな子どもたち。 

まずは、信号の色や見方、横断歩道の渡り方などを様々な生き物が出てくるパネルシアターを見ました。 

 

その後、模擬信号機と横断歩道を使って、おまわりさんに見守られながら、実際に渡ってみました。 

 

「右を見て、左を見て、もう一度右を見て…」と教えてもらったことをしっかりできました。 

初めての交通安全教室でうみ組さんは、ちょっぴり緊張気味でしたが、少しずつ緊張が解けて楽しく参加できました。 

一方のそら組さんは、“うんうん”と去年教えてもらったこと、お散歩でのことを想像しつつ確認するように、終始楽しんでいました。 

最後に、「今日から君たちは、信号の渡り方の先生だよ!」とお墨付きを頂きました☆ 

 

 

7月1日(金)から7月7日(木)まで、湘南台駅地下にて、湘南台七夕まつりが開催しております。

うみ組(4歳児)・そら組(5歳児)の作品を展示させて頂いています。

お近くにお越しの際は、ぜひ見てください♪

次回、園内の七夕飾りや七夕会の様子をお伝えしたいと思います!楽しみにしていてください☆

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。