サイトへ戻る

☆感触遊び☆

にじ組(1歳児)、ひかり組(2歳児)が、春雨遊びをしました。

春雨は、担任がゆでて食紅で色を付けて用意しました。
お皿に春雨をもらうと、指でつんつんしたり、掴んでみたり、興味津々な子ども達。

broken image

フォークやカップをもらうと、上手にフォークを使って、カップに入れたり、食べるふりを楽しんだり、担任にごちそうしたりと楽しんでいます。

ほし組(0歳児)は、寒天で遊びました。「なんだろう?」と洗面器に入った黄色の寒天をのぞいたり触れてみたりするほし組の子ども達です。冷蔵庫で冷やしていたので、冷たくて気持ちよさそうです。

broken image

誤飲防止にジップロックに入れてもらうと、振ってみたり、ぎゅっと握ってみたり、寒天の感触を楽しんでいました♪