サイトへ戻る

11月11日きらきらの様子

11月11日(土)に今年度6回目のきらきら(地域のお友達が園にが開催されました。
リピーターで来てくださった方に加え、今回も初めての方が来てくださいました。ありがとうございます。
今回も、楽しんだ様子を少しだけ紹介したいと思います。

自己紹介後に、トライアングルに合わせてきらきら星を歌いスタートしました。

“あがりめさがりめ”“いとまき”、“トントントンひげじいさん”などのふれあい遊びを楽しんだ子ども達です。

broken image

 

なわとびを床に伸ばしていくと、興味津々です。掴んでみたり、その上を歩いてみたり、持ち上げた縄跳びの下をくくってみたりと楽しんでいました。

 

今回の絵本タイムは、「あきといえば…」を見ました。どんぐりや紅葉、焼き芋など秋を感じるお話です。

broken image

 

そのあとは、お話に出てきたどんぐりを使った製作もしました。
製作の様子は、保育園小さなほしInstagramへぜひのぞいてみてください♪

 

broken image

次回もきらきらの参加お待ちしています♪