サイトへ戻る

☆楽しい人形劇☆


11月10日(金)に人形劇サークル「きらきらら」さんが来園し、ひかり組(2歳児)、つき組(3歳児)、うみ組(4歳児)、そら組(5歳児)がホールに集まり、人形劇を観覧しました。


つき組、うみ組、そら組は朝からホールに人形劇で使う舞台が準備する様子に、「楽しみだね」とわくわくした様子です。
ひかり組の子ども達も、始まる前に「なにがはじまるのかな?」と嬉しそうに階段を上りホールへ向かいます。

broken image

 

ひょこっと女の子と男の子の人形の“きら”と“きらら”が顔をのぞかせ、「わぁ!」と嬉しそうな子ども達。
「ぞうさん」や「おもちゃのチャチャチャ」など人形が歌に合わせて出てきたり踊ったりすると、歌を口ずさんだり、体を揺らして楽しんでいました。
早口言葉では大笑いし、「なかよし」というお話もよく見ていました。

 

broken image


最後に「小さな世界」で、可愛らしい洋服の人形たちが次々に現れて踊る姿に、目をキラキラさせて見入っていました。

楽しい劇もあっという間に終わり、「もっと見たかった~」と名残惜しそうでしたが、「楽しかったね!」と嬉しそうに話す子ども達でした。

 

“きらきらら”さん、楽しい人形劇をありがとうございました!