サイトへ戻る

☆クリスマスツリー☆

 

早いもので12月になりました。日中はぽかぽか暖かな日もありますが、朝晩はグッと冷え込む日が増えましたね。
散歩に出かけると、ツリーやリース、サンタクロースやトナカイなど見かけるようになり、すっかりクリスマスの雰囲気を感じるようになりました。
先日、湘南台駅の地下に大きなクリスマスツリーが飾られ、ほし組(0歳児)、にじ組(1歳児)、ひかり組(2歳児)、つき組(3歳児)が見に出かけました。

broken image

 

クリスマスツリーの下には、自動演奏のハンドベルが「きよしこの夜」や「ジングルベル」などの曲を演奏し、「きれいだねぇ」とみんなうっとりして聞いていました。

 

園内は、ホールでつき組(3歳児)、うみ組(4歳児)、そら組(5歳児)がクリスマスツリーの飾りつけと点灯式をしました。「どこに飾ろうかな」「ここに飾ろう」と飾るのを楽しんでいました。

broken image

 

「早くクリスマスにならないかな」「サンタさんに○○をお願いするんだ」とクリスマスの日を心待ちにしている子ども達です。