サイトへ戻る

☆交通安全教室☆

 

9月1日に交通安全教室が園舎2階ホールであり、つき組(3歳児)・うみ組(4歳児)・そら組(5歳児)が参加しました。

最初に、交通安全のパネルシアターを見た子どもたち。「手を挙げて渡るよ」「あ、こぶたさん走って渡ってる!危ない!」と声をあげたり、交通ルールのクイズには、大きな声で答えたりと、楽しみながら話しをよく聞いていました。

broken image

 

実際にわたる練習は、うみ組とそら組が参加しました。

皆の前で模擬横断歩道を渡るので、ドキドキしてる様子でしたが、「手を挙げて、右見て、左見て、もう一回右見て…」としっかり、首を左右に動かしてみていました。

broken image

指導の方にも「できてるよ!」「さすが!」と沢山ほめてもらい、自信をもって練習に参加できました♪

これから涼しくなってくると、沢山お散歩に出かけます。交通ルールに気を付けて、散歩を楽しんでいこうと思います。

次回は、ほし組(0歳児)の園内散歩の様子をお伝えしたいと思います♪